ハクキンカイロCM曲、待望の初CD化!

※2006年6月21日出荷開始


こはるがネタだったので、今度もネタだときっとお思いでしょうが、マジです。
もちろん、アンダーグラウンドものではありません。

曲目:ハクキンカイロ
作詞:不詳
作曲:はやし・こば
歌:のこ いのこ
録音日:1975年9月25日

CDタイトルは、「のこいのこ大全」。ビクターエンタテインメント株式会社から絶賛発売中です。肝心のハクキンCM曲は、52曲めとなっております。
アルバム収録全61曲中、この「ハクキンカイロ」は最も短い曲(10秒)です。

のこ いのこ は、ハクキンカイロ以外にも大量のCMソングを歌っている歌手で、CM以外で著名な曲は、「パタパタママ」「はたらくくるま」などがあります。(ともにこのアルバムに収録)
このアルバムは、のこの歌ったCMソングを含む数百曲の中から本人と担当ディレクターによって厳選された61曲が入っています。逆にいうとハクキンカイロはその中に入ってたんですね。
有名なCM曲では、「エバラ焼き肉のたれ」、「サンヨー食品カップスター」あたりは誰でも分かると思いますが、いかんせん70年代の曲が多いので年代によっては知らない曲ばかりという方もいるかもしれません。

(追記)このアルバムには、録音されたものの事情により使われなかった曲も入っているということなので、一応、この曲を当時「聞いた」という方を募集します。歌詞は著作権の関係上書けませんが、歌詞の最後はキャッチコピーの「ぬくさ段違いハッキンカイロ」でした。連呼はありません。(もっともこれだけで歌詞の半分以上になっちゃうんですが)


2023年、現在のハクキンカイロ社員は誰もこのCMソングを聴いたことがない旨が公式X(旧Twitter)で公表されました。


資料編ホームへ トップページに戻る